「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1

スローな衣・食・住展 vol.4 「暖-だん-」
1/31、初日のレポートです。

「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1
薪ストーブのセミナー。火起こしから実演を交えて丁寧に説明されています。
2/1も10時30分から行ないます。

「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1
中部ガスさんによるガスコンロで炊いた御飯。ふっくらとしていておいしく仕上がりました。

「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1
薪ストーブでコトコトと煮込んだカレーと合わせてカレーライスの出来上がり。
何杯もおかわりをしてしまうほどのおいしさ!! 2日目も試食できます。

「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1
薪ストーブで作ったピザと、ガスコンログリルを使用したダッチオーブン料理。
写真右側に写っているレンコンはあま~く仕上がり、その甘さに皆さん驚いていた様子。

「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1
伝兵衛堂 高橋さんとkameplan 大出さんによる薪ストーブと住まいのプランニングセミナー。
薪ストーブの設置に関しての注意事項、プランニングの注意点、煙突のメンテナンスなどなど、
内容の濃い話をギュギュッと凝縮してわかりやすく解説。

「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1
薪ストーブのある空間での伊太地山伝兵衛 さんによるソロライブ。
一度味わうとやみつきになってしまうほど、歌も居心地もいいですね。

「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1
ライブ後のお楽しみ会。ワイワイとしている中で、WASARAの登場。何ら説明がなくても、皆さんの関心を引くほど、相当インパクトのあるお皿。デザインの力を感じた瞬間でした。

2日目に続きます。。。

※2/1(日)は10時OPENです。

中村成孝建築アトリエ 中村


同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「スローな衣・食・住展 vol.4」 レポートその1
    コメント(0)